こどもミュージアムフェスタ2023

2023年9月10日(日)に大阪万博記念公園で開催された「こどもミュージアムフェスタ2023」に参加し、たくさんの子供たちと楽しい時間を過ごしてきました。


開催日前日 9月9日

気温37℃を超える非常に熱い日。

翌日の開催に向けてスタッフ一同大汗をかきながら、会場準備の手伝い、ブース設営をしました。

ブースの写真です。

来場していただいた子供たちに、子供たち自身が描いた絵を缶バッチにしてプレゼント。

そしてくじ引きでスマートボールやキャラクタの消しゴムなどをプレゼントしました。
もちろん無料です。


何人くらいの子供たちが遊びに来てくれるのか不安でした・・・


開催日当日 9月10日

当日参加したスタッフです。

この日も昨日同様暑かったです。


この後、すごいことになると誰が予想したでしょうか?

スタッフでの予行練習。

何度も失敗しましたが、何とかできるようになりました。

女性スタッフが会社のマークを缶バッチにしてみました。

開場前のメインステージでのリハーサル。

子供たちが一生懸命描いた絵です。昨日、貼り付けのお手伝いをしました。

一般社団法人こどもミュージアムプロジェクト協会代表理事宮田代表の開会の言葉でフェスタがスタート。


缶バッチを作ってくれた子供たちです。

みんな楽しそうに笑顔で作成してくれました!

予想以上にたくさんの子供たちが参加してくれました!!

スタッフはお昼ごはんも食べられなし、写真も撮れないくらい・・・忙しかったけど、このスタッフの笑顔を見てください。
どちらが元気をもらったのかわかりません。

午前中、あんなに暑くて晴れていたのに、15時頃から急な大雨。

予定よりも早く店じまいしました。

スタッフは皆、疲れ切っていましたが、「たくさんの子供たちの素敵な笑顔を見に、また来年も来たい」と言っています。

ほけんの匠は保険代理店事業だけではなく、いろいろな事業に積極的に参加して社会貢献に努めてまいります。

※掲載写真は、すべてご本人さま、未成年の方の場合はご本人さま、または保護者の方の同意を得て公開しています。